otaktmのブログ

チェンマイより発信

3185. チェンマイ銀砂館の日々■<蒼穹❷> 2019/12/22

 昨日に続き、“緑の黒髪復活作戦”で迫ってみませうか。
 実わ、この作戦わ過去に二度ほど失敗しとるんです。理由は分からんが、全く染めることがでけんかったデス蛇。
 ワル・ガイドのウアンが言うには、「染色剤で処理した後は、絶対にシャンプーで洗ってはダメすよ。シャンプーを使うのは染色が終わってから1時間くらい後のことですヨウ」「分かった、今度はソーしてみる象」。
 試行錯誤のなかで、モー一つ重要なことが分かったトです。銀が黒染めをしヨー、としとるのは50-60本ほどの貴重な毛髪です。これに対し7-11屋から買うてきたのは、『2-3000本ほどの髪毛でもOK』、とユーほどの分量が入っておるデス。それを見れば、誰でも「チョット使えばエー蛇ろう」、と思うだろうよ。
 銀も一瞬ソー思った。が、「こんど染髪に失敗したらモー二度と染髪などはせん」、と思うとるんで、内容物の全部をコップに空けた。で、驚きましたです。パックの底の方から全く別色の油のような液体が流れだしたデス。
 これを見て、トロイ銀も流石に気がついたとデス。『過去に失敗した原因はコレ蛇!』⇒ 黒染め大成功!
 復活した緑の黒髪、ベランダから仰ぎ見る蒼穹。ヤー、最高の気分ス!「オイ、ビイルを持て!」。おしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する