otaktmのブログ

チェンマイより発信

3164. チェンマイ銀砂館の日々■<ワザトラマン> 2019/11/26 

  じじいわ俗界お離れて久しい。この駄ログにも奇妙な言葉で書いたり、忘却に霞んだ事件を持ち出してみたり・・・。が、ですよ。その辺りのことわ、ジジイも多少認識しておるんデス。それが今日のテーマとユーことデス蛇。
【解説パクリ】ワザトラマンとは、いかにも言動が不自然でわざとしたようであるという意味の『わざとらしい』と『ウルトラマン』から成る言葉で、言動がわざとらしい人を嘲う言葉である。また、同じグループ、同じクラスなど、身近にこういうのが複数いる場合、ワザトラマンエース、ワザトラマンセブンといった具合にウルトラ兄弟の名前を付けていくこともある~。ヤー、うまく表現してますナァ。
 マァその辺までわ許ソー。コーユーのわ、虚像の世界のことだと思う人が多いだろう。が、違うんだなこれが…。嘘だと思うなら花の都、チェンマイに来てみると分かる。いかにも素知らぬふりをして、ズーズーしく人の領分を荒らしまわっているのがイッパイいる象。たとえばデスヨ、たとえば。楽しい宴会が終わり、金を払う段になると、「アッ財布を忘れた」と、叫んで闇に消える奴。この手合はケッコウ多いです蛇。分かるネ? エエッ?

×

非ログインユーザーとして返信する