otaktmのブログ

チェンマイより発信

3156. チェンマイ銀砂館の日々■<雑件> 2019/11/18

❶ランプーンに遊びに行った。と、言っても王室寺院ハリプンチャイ寺を見てコーヒーを飲んで、市場を見ただけ。
とにかく暑い。隣県の首都であるが、チェンマイからは冷房バスで50分、30B(≒ \90)ということである。
❷ビザのことで新たな情報が飛び交い喧しい。私たちはOビザなので問題はないと思われるが、いちど領事部に顔を出してみんと、いかん蛇ロー。
❸ご老女さまは、ランプーンから帰ってきてから洗濯をなさった。なに、3時間もあればカラカラに乾くの蛇。
❹mgram性格分析屋から、「前回のc’kから半年が過ぎたので再度分析してミー」、とユーmailが来たので、暇でわないが100ほどの項目をc’kした。すぐに分析結果が送られてきた。見ると、面白い・・・。これを、月例レポにも載せるのであるが、配布先からの反応はいつも、同じ読者からの1件のみ。こんなときである『人さまは分からんな…』、と思うのは。
 こんなことばっかの日常、寺の調査は捗らん。が、ブツブツ言いながら英語のレポートを読んどる。誰かジジイの日常に興味のあるのはおらんカァ、カァカァ…?

×

非ログインユーザーとして返信する