otaktmのブログ

チェンマイより発信

3153チェンマイ銀砂館の日々■<戻り始めた日常> 2019/11/15

 ワルーイ二匹孫が日本に戻って1日が過ぎた。疲れがドッと、眠り猫状態でアルマジロ。霊示すると、きのうは9時間も眠り猫。ご老女さまはお元気ソーに振舞っておられるが、部屋のdoorを閉めて、多分お休みになっとるの蛇ロー。が、いつまでもウジャジャケてはおられん、ジジイに残された時間は長くはないの蛇。
 ご老女さまを促して、ワル副住職がいるクーカム寺を訪ねた。孫どもの旅が恙なく過ぎたことのお礼参りをした、とユーこと蛇。ワル副住は、いつものヨーにサイシンを結んでロウソクをくれた。
 アーケード・バスターミナルの運ちゃんや車掌を揶揄って、フェスティバル(デパートか大型スーパーか不明)にも行って、何時ものヨーにカオマンガイを食った。
 “寺の情報まとめ作業” も開始した。次々に新しい資料が出てきて作業は進捗しない。
 貧民窟の事務のPENGを揶揄い、家賃を払う。「15年もションベン臭い貧民窟に住んでやってんだ象。『今月の家賃は要りません』くらいのセリフは言えんのかい、エエッ?」「それは、オーナーに言ってくだセー」。バカの相手で疲れた。チョン……。

×

非ログインユーザーとして返信する