otaktmのブログ

チェンマイより発信

3752.チェンマイ銀砂館の日々■<五日間の出来事ロジー❹> 2021/12/12

  きのうに続いてコリャー珍しい!! 日付が“1 & 2全集”になっとるヤンケー。コーユー日にわ、得てして悪リーことが起こりやすい。オマーラも気ィ付けネコ(ニャー)いかん象。蛇が、日ごろ行いの正しー大ジジイの場合わ、悪リーことは何も起こらん蛇ロー。何事も日ごろの行いが大切とユーこと蛇な。で、雑事のホーゑ。
(1) 散歩と血圧:血圧測定も長年の悪習である。これわ、ワル医者から「コレステロール値が高い、このままだと間もなく血管が詰まる蛇ロー」。マァそんな事があって、まいにち朝昼晩と血圧を測っておるの蛇。
 ところが所のジョージさん、血圧ツー奴は一筋縄ではいかん、ツーことわ、オマーラも知っとるナ。体操をしたり、トイレに行ったり・・・イロイロ煩いの蛇。測定前に散歩をするとユーのは、大ジジイの発明じゃ。
 散歩コースにわ、大勢のワルどもがおって、色いろと邪魔をしてくるナ。「奥さんわドーした?」「なんど言ヤー分かるんだ、アリャー奥さんなんか蛇ない! ミヤノイ蛇 ミヤノイ!(※ミヤノイ≒内縁の愛人)」。
◆バカ書きをしとるうち、規定文字数を超えてモータ。⇒ 明日に続く

×

非ログインユーザーとして返信する