otaktmのブログ

チェンマイより発信

3718.チェンマイ銀砂館の日々■<ヨーヤク目が覚めたナ、ウン> 2021/10/18

 けさ早く読んだ産経抄の一節。『本州付近には冷たい雨が降り、北海道からは雪の便りが届いた。あわてて冬物のコートを引っ張り出した人も多かったはずだ』ソーだナァ、今朝4時の貧民窟6階の気象観測データを見ても 22.5~27.5℃ ヤッパさみー(=寒い)ゼ。「何が言―たいん蛇?」⇒「分かりやした、真面目にやります」。
❶ この頃、printer がサボりよる ⇒ 怖―い専門家を呼んだ。アッとユー間に直しよったデス蛇。
❷ ワルDr.・ワル通訳・ワル事務と、三拍子揃ったワル病院に行ってきた。碌な話はなかったな、ウン。
❸ 拉致問題進展なし。当たり前だ、歴代のバカ総理を見リャー、豚肥り将軍でなくても見向きなどはせん。
❹ 円下落。❸と同様、国力の低下と関連しているので当面の解決わ難しいな。ガソリン価格なども同じ。
❺ 最近の散歩 ⇒ 1.4~1.6万歩とユーところ蛇ナ。ワル坊主のおる4軒の寺を訪問することが多いデス。
 マァこんな所ジョージ蛇、とにかく忙しいの蛇。いまから役所に行ったり市場に行ったり、ご老女さまに従って歩いてくるケンネ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する