otaktmのブログ

チェンマイより発信

3717.チェンマイ銀砂館の日々■<最近の三愚題> 2021/10/15

❶ サトコとユー悪いのが何匹かおる。千葉に住む、その一匹からカードが届いた。「尾元気ですか」蛇とォ・・・。『直ぐに返事る、いま返ジル』お、生活信条にしとるジジイわ、直ぐに返事った。『元気蛇が、最近は獄卒のヨーなのが夢枕に立つことが多く、困っておる蛇・・・』。酒が足りんのかも知れんナ、ウン・・・。
❷ 今日、ご老女さまは井戸端会議で貧民窟わ静か蛇。さーて、バシバシ散歩る象。ところが所のジョージさん、貧民窟お出たとたん、何かが顔に当たる蛇―ないスカ。珍しーこと蛇ないっス。そのまま慌てず騒がず歩いたデス。噴水広場で屋台娘と「ヤーヤー」。「ミヤノイ(女+内縁)は?」「そんなモン知らん・・・」。
❸ 明日はワルDr. のところに行く日ジャ。急に『petit 断食』を思いついた。16時間の断食・・・明日の血液検査値を見てワルは驚く蛇ロー。プチ断食は霊験灼(アラタカ)なの蛇。
斯くして、大ジジイの日々わ滑るヨーに過ぎてゆく。もしかしてカサブランカを思い出す奴わおらんカー?
『Casaburanca』1943の作品蛇が、その主題歌が『As Time Goes By』、ジジイわ1943年生まれジャ。

×

非ログインユーザーとして返信する