otaktmのブログ

チェンマイより発信

3709.チェンマイ銀砂館の日々■<さァて週末蛇な[其の二]> 2021/10/04

◆これは No.3707 の続き:案文を考えたのが週末だった、とユーだけのバカ書き蛇。
❹火事:10月1日金曜日午前中、チェンマイ市にある人気のパブレストラン火に包まれ。女性mgr. が死んでいるのが発見された。田舎のnewsはこのヨーに伝えたが、長時間に亘って黒煙が立ち上り世の末かと思った。みんなも火事にわ気おつけネコ(ニャー)いかん象。
❺牛(モー)20年以上も前になる、ネパール時代を思い出す。Mr. パンデの誕生日が来たんでFB で「誕生日オメ」メッセージお送った。「いったい幾つになったの蛇?」と訊いたが、それに対する返事わナシ。ジジイは英語と相性がワリー。パンデには、ジジイの質問が理解デケンかったん蛇ロー。
❻タイの田舎わ天候が定まらない。西の聖山にかかる雲を眺める日々でアルルの女。カトマンドゥ時代にも、西にそそり立つ聖山ドルジェラクパを眺めて暮らしたことを思い出すナ、ウン。ガネーシュ・ヒマールに属するこの山は本当の聖山で、登山は禁止。頂上にバカ住職の小屋などもない。忘れることのない思い出である蛇。

×

非ログインユーザーとして返信する