otaktmのブログ

チェンマイより発信

3654.チェンマイ銀砂館の日々■<月レポ> 2021/07/23

 月レポ作成の時期に入ってきたナ、ウン。駄ログなんぞ書いとる暇わないん蛇が、シャーネー、ちょこっと書いてミッカ。と、ユーのわ、枕草子とかユーのをチョイ見したから蛇。
 [235] とかユー段蛇。『降るものは雪。霰(あられ)。霙(みぞれ)は、にくけれど、白き雪のまじりて降る、をかし』、蛇とォ。チョイ、大ジジイが手を入れてヤッカ・・・。
『降るものは雨、冷房の水しぶき。鳩フンもまじりて降る、をかし』、分かるよナ、ナッ。
動物愛護の精神に富んだジジイは、まいあさ角ッコの家に飼われとるメニー犬たちに餌を届けることお、日課にしておる。飼い主は車を3台も持っておる大金持ち蛇が、まことに残念なことに動物愛護の精神ネコ(ニャー)いささか欠けるところがあるヨーなの蛇。餌の説明おチョット、パンの耳・カマボコ(or 安ソーセージ)・イヌの固形餌の混合物(ジジイは “金剛仏” と記載する象)であるな。
 ジジイの咳払いを聞くと、犬どもは飛んでくる象。「犬ども」とわなん蛇? と訊くの蛇ナ。咳払いを聞いとるのは犬だけではない象。チェンマイ猫(ニャー)ワル鳩とユーのがいっぱいおって、それが30羽ほども相伴に与るツーこと蛇。鳩がソーセージや鳥骨を食うかァ? ⇒ そりゃ認識不足です蛇、チェンマイのワル鳩は、口に入るものなら選ぶことはないデス蛇。わあったかァ?

×

非ログインユーザーとして返信する