otaktmのブログ

チェンマイより発信

3646.チェンマイ銀砂館の日々■<ドーも気が乗らん 其の2> 2021/07/15

 ジジイ大忙しの理由の一つは<ドーも気が乗らん>でわなく、“ドーモー” とかユー、タイの出入国管理局ジャ。「90日ごとに現況届を提出せよ」、蛇とォ。大方、これで儲けとる奴がおるん蛇ろうが、バカなことよ。
 きのうわ、その多忙の中を朝昼晩と1.5万歩ほども歩いたかナァ。距離にスット10kmチョイ蛇ローカ。老化防止には運動、とユーことわみんな知っとるの蛇ローが、月に4~5回ゴルフっとります、fitnessクラブの会員になっとります、ユーヨーなのバッカで話にならん・・・。閑話わ措きますか。
 きのうわ、市場に行ったり貧民部屋の大掃除をしたり、とにかく大忙しだったデス蛇。ホンマわ、寺の調査などを粛々としとらんキャいかんのですが、ジジイのホーにも色々あるんです蛇。お局さまがおいでになるんですゥ。何事もご指示に従ってオリャー、波風は立たんツーことデス。
 さて、一夜明けた今日わ、どんな日になるんでしょうか。貧民窟事務のガキどもがやって来て、部屋の不具合とかを直すんでしょーが、期待なんかしとらんス。ここに蟄居して十数年、頼み事が上手くいったコター、皆無です。

×

非ログインユーザーとして返信する