otaktmのブログ

チェンマイより発信

3641.チェンマイ銀砂館の日々■<書くことがネコ(ニャー)> 2021/07/05

 カラリ晴れの無いチェンマイである。町を流れる大河川ピン川の上流にわ、明天暗とユー著名な先生がおられて『チェンマイは大渇水と地震で壊滅する』、とユー怪説を繰り返しておられる。が、まいにち観察しているピン川わ最近ますます増水しており、蓮の花を乗せて漂う浮島の数も増えるバカりです。バカわ措きますカ。
 霊によって番号をつけて、別のバカを書いてみませう。
 ❶深夜とユーか早朝とユーか3時ころにムックリ起き上がると、なにわ措いてもお参りをしますヨネ最初に。口を濯いで顔を洗って閼伽水を差上げるとユーことになるが、(閼伽水が分からん蛇トォ⇒明日にしようか・・・)。子供のころに田舎のお墓にお参りに行くと、水道などとユー、ウジャケタものはなくて近くの小川から汲んできた水で代用していたことを懐かしく思い出しますデス。
 ❷チョイ16万円の年金暮らしの哀れを。ジジイわカミソリ党です蛇。ところが、この剃刀を買う金がネコ(ニャー)。電気カミソリなど夢に見るだけのモンです。この剃刀を一ヶ月くらい使っていると、ひげ剃りの度に顔わ傷だらけ。蚊が寄ってきて傷にたかるので難儀をしとるんデス。さすがにジジイも考えたトデス。象印カミソリは何回使用できるか、とユー壮大な実験を始めました。結果が出たら、この愚ログに報告するケンネ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する