otaktmのブログ

チェンマイより発信

3625.チェンマイ銀砂館の日々■<定型書式で 3/3> 2021/06/09

  以下、今度わ6月7日、オヤジの命日の日記蛇。ヤッパ早朝3時の起床、室内は30℃。直ちに窓を開け、空気の入れ替えを図ったが、26.5℃まで下がっただけ。ノロノロとパソコンを開く。
 雨わチョロチョロ降るの蛇が、道路を濡らして湿度を上げるだけ、根性のない役立たずの雨でR。
 そんなことは兎も角、親の命日とユーことなら、歩いて50分のノイ寺の住職の所え行かん訳ネコ(ニャー)なるまいテ。気が変わらんうちに先ずヒゲを剃った。⇒ とにかくワル住職を襲い、お布施を渡し、多少の果物を召し上げた。帰りは赤バスを捉まえて、貧民窟まで送らせた。
 かくして両親の表向きの供養を終えたの蛇が、思うことわ色々ある蛇。兎に角、親不孝であったナ、ウン。両親は共に88歳で逝去(不適切な言葉とユーコター、ヨー分かっとるんで指摘不要)したが、いつも思うことは一つ、<もっと孝行すべきであった!>。ジジイが朝昼晩のお参りを欠かさないことの背景にはこんなこともあるの蛇。
 ★しばらく本業の『チェンマイの寺調査』に注力するんで、駄ログ『銀砂館』への投稿はトビトビになる象。

×

非ログインユーザーとして返信する