otaktmのブログ

チェンマイより発信

3595.チェンマイ銀砂館の日々■<昨日の雑事> 2021/04/24

 色々あった4月23日のことでも書いてミッカ。ジジイわ駄間(世間とも)とわ没交渉(註:ボッコウショウ、と読むんだヨ!)
❶長いあいだ一時帰国をしていない。と、ユーよりチャンコロ騒ぎで帰国できないの蛇。保険をかけるんで17万円払え。飛行場に着いたらホテルゑ直行⇒2-3週間缶詰め・・・。
 で、日本ゑ送金する話が持ち上ったん蛇。関連して、銀行詣でをしたり換金屋と喧嘩をしたり、郵便局のワル姐ちゃんを揶揄ったりで、半日が潰れてモータ。
❷グライダー屋がいきなり、「ここは飽きてモータ、サーラピーゑ引越すことにした象」。電車で行くと次の駅、チョイ遠いがケッパレや、ウン。
❸日本とのTELわ常態化しとるが、それはご老女さまのこと、ジジイ猫(ニャー)国際電話わ肌に合わん。きのうわ、日本の井戸端と長話をしておられたデス蛇。
 聞かされた話の一つ。年賀状が2ヶ月半ほどかかって届いたとユーことでした。千バーツ(¥3000)ほども払って国際書留便を使え、とユーことですよ。
❹朝起きてミット、室内温度が32℃蛇った。夜は網戸で寝ることにした。コリャー珍しーことでも何でもない。原発・火力発電はダメ、とユーことですよネー。
 ヤッパ、ジジイが日ごろ主張しとるヨーに、対応手段としては、カミナリ電気の利用、電気ウナギ養殖、ホタル・ランプの普及などしかないですよネェ。

×

非ログインユーザーとして返信する