otaktmのブログ

チェンマイより発信

3588.チェンマイ銀砂館の日々■<昨15日の出来事ロジー> 2021/04/16

 庄内拓明 (しょうない たくみょう)さんの “和歌ログ” を楽しみにしている。
    暮れて行く空の奥には僅かにも青みの残る時節となりぬ(2021/04/15)
 で、庄内さんに触発されて、ジジイも “まいにち一句” ツーのを心掛けとるん蛇が、その件は日を改めてナナナ・・・。
 チョイ昨日のことにも触れておかんきゃナンメー・・・。グライダー屋とユーのがおって、生意気に貧民窟を塞ぐ感じの場所に一軒家を借りておる。こ奴、以前わジジイと同じ貧民窟に逼塞しとったのジャガイモ、あまりの素行の悪さに追い出されたの蛇。
 ところが所のジョージさん、ご老女さまは、このワルを殊の外お気に入りで、時どき施しを投入れておられる。ジジイわ、「あんなモン、相手にスンナ」と、忠告するん蛇がお聞きにならん。きのうも手作り菓子を施しなさった。喜んだグライダー屋は、お返しにクズ・チョコをいっぱいくれた。
 その他、明転暗の大渇水予言の確認のために、ピン川まで様子を見に行ったが、現時点でわ、大予言わ大外れとユーこと蛇。序に、少し歩いてカーチャオ寺まで足を延ばしたん蛇が、紙幅の関係で省く。

×

非ログインユーザーとして返信する