otaktmのブログ

チェンマイより発信

3555.チェンマイ銀砂館の日々■<プチ断食> 2021/03/06

 プチ断食を勧めるレポを読んだ。[PRESIDENT Online…2021-02-20…医博/青木厚]
冒頭の一部を示す。「糖尿病、脳梗塞、動脈硬化」1日3食しっかり食べる人ほど高リスクが高いワケ/「食べすぎ」は百害あって一利なし~。
 16時間の空腹の時間を作ることで、「体のリセット効果」が期待できる、と書いてある。
●内臓の疲れがとれて内臓機能が高まり、免疫力もアップ。
●血糖値が下がりインスリンの適切な分泌が促され、血管障害が改善。
●脂肪が分解され、肥満が引き起こすさまざまな問題が改善。
●細胞が生まれ変わり、体の不調の改善や老化の進行を食い止める。
 類するレポはよく見るが、今までは本気で読んだコターなかった。が、今回わ高血糖でバカ医者と喧嘩しとることに加え、ここに来て血圧も不安定に推移している、とユーヨーな事情もある。ここは一つ騙されてミッカ・・・、とユーこと蛇。
 昼飯を食ったところだったので、早速そのまま絶食に転げこんだ。この歳になるとォ、メシの時間が来ても「腹が減ったァ」ツーヨーなコターない。プチ絶食は16時間とか書いてあるんで、20時間ほど水で過ごしたツーこと蛇。しばらく絶食を週一でやって見りゃ、なんか効果や副作用、突然死などが出来するジャロー。報告お楽しみに待っててくれや・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する