otaktmのブログ

チェンマイより発信

3541.チェンマイ銀砂館の日々■<出来事ロジー> 2021/02/14

 トランプ日和(思い込んだら一直線のカンカン日差し)が続く。ココントコ、早朝3時ころの室内は25℃、大ジジイの健康ネコ(ニャー)よくない日々蛇。で、日記帳の方え。
 ❶ 十数年まえにバカ息子どもが結婚したナ。それもハワイはコオリナとかユーところ蛇った。「そんでもって費用はどなたが・・・」と、訊くの蛇ナ「二人バカに訊いてくれェ」。
 ❷ バカどもから写真付きmailが来よった。「お陰様で七五三のお祝いができました・・・」。バカどもの方わドーでもエエが、二匹ワル孫はヤッパ可愛いナ、ウン。
 ❸ 今朝チョイ覗きをすると、ナニ、グライダー屋がおるじゃんか。手作りのテントを側車に乗せて、昨日の朝1000kmの旅に出た筈ジャー・・・。「側車が重ーてヨー、事故ったン蛇」。ふだん偉そーな口をきいておるが、グライダー屋が“根性ナシ”ツー事が分かった。
 ❹ 歩いて5000歩、ワル住職を訪ねた。ご老女さまが一緒だったンで、喜んだワルはイッパイの引き出物をくれた。「お賽銭、大丈夫だったか?」「OKよ、心配ないわァ・・・」。

×

非ログインユーザーとして返信する