otaktmのブログ

チェンマイより発信

3540.チェンマイ銀砂館の日々■<衣類の裏表> 2021/02/13

 昨日は中国正月蛇った。祭りの多い国ではあるが、それでもネパール猫(=ニャー)敵わんな、ウン。中でもネワール族となると毎週のヨーに祭りをやっておった。祭りを見ると、ふた昔ほども前のことを懐かしく思い出す。
 メニーの家でわ着飾った女どもが7~8人、大騒ぎをしておったでゲス。みんな真っ赤な中国風の着付け、有無を言わさず引張り込まれた。写真を撮るとユーのでアルルの女。
 で、タイトルの方に行きマッカ・・・。『この歳になると服の裏表がヨー分からん』ツー奴です。特に分からんのがパンツ。ウロウロしておると、ご老女さまは鋭いデス。「パンツが裏よ」「すいません」、ヨーなことでその場で穿きかえるとォ、「汚い!」。
 なにを言うとるん蛇、このババアは・・・。思い出す学生時代、先輩から『パンツの交換』に関する講義を受けたモンです。『パンツは、前後裏表で4日間穿いてから洗濯!』
 ヤー昔の人は偉かったデス。偉かった先輩たちに乾杯!

×

非ログインユーザーとして返信する