otaktmのブログ

チェンマイより発信

3503.チェンマイ銀砂館の日々■<12/29の続き> 2020/12/31

  大晦日の朝3時、ブログを開くと昨30日の記事がない!! ヤア―、投稿した記事を盗むワルイのがおるんですネェ。仕方ないんで、牛(モー)いちど書き直しますか。と言っても、右から左に思いつくモン蛇ないすよ。仕方ネーんで月レポから盗用しますか・・・。
 Fileを開いてゴミ山の中から捜し出しましたデス。2020年12月号トッケイ管理版:以下、その一部を丸写し、とユー荒業デス蛇。
【チェンマイ(CM)暮らし】
2020年の終わりに、個人的に興味をもった出来事を日記から思いつくままに~。
[1月]❶戯れにヒゲを伸ばしてみた ⇒ ワルから「山羊ヒゲは止めろ」。
❷先輩夫妻がCMにおいでになった。
[2月]❶息子の嫁のアメリカ出張。頑張っとるナ。
❷77歳になった ⇒ 鬼呪祝賀会で酔った。
❸今も続く頻尿に悩まされる。
❹今上60歳。
[3月]❶日本人関係 ⇒ ◎貧民窟からワル日本人が出て行った。◎知人の死去。
❷ご老女さま誕生日。
[4月]❶梓みちよ & J.ニコル死去。
❷CMソンクラーン祭、今年は中止。
❸貧民窟の水道温度45℃。
[5月]❶洗濯機を買い替えた。
❷ホンコン、完全に中国支配下に。
❸九州梅雨入り。
[6月]❶右手親指が“バネ指”に。
❷思い出す昔の事。トッケイ屋がCMに来たのは、2004-06-11のこと蛇った。
❸息子は在宅勤務の由。
❹大先輩は85歳の由、お目出度い。
[7月]❶さと子が教授に昇進、お目出トオー。
❷孫娘がUCLに合格、お目出度い。
❸藤井7段(17歳)、お目出度い。
[8月]❶東京35℃超え ⇒ 珍しくもない。
❷藤井棋聖、王位奪取。
❸ノイ寺住職71歳 ⇒ 何だ、単なるガキ坊主じゃなんか・・・、従兄は86歳。
❹安倍総理、歴代最長の総理に。
[9月]❶孫娘UCLに合格、ロンドンへ。
❷さと子にお祝いを送った。
[10月]❶チャンコロ騒ぎで帰国できない ⇒ 線香が残り少なくなった。
❷W.クーカム寺、多目的サーラー完成。
❸万歩計が壊れた。
❹BKK政治不満のデモ続く。
❺気温が低下した。
[11月]❶バイデン(77歳)が次期大統領に(第46代)・・・未だ雑音は多いが。
❷万歩計と携帯を買い替えたが、ともに不調。
❸日本の役所と電話でやり取り。
❹通院:糖尿、足の爪、白内障、その他いっぱい。たまに犬に嚙まれたり・・・。
[12月]❶ハヤブサ2号、りゅうぐうから帰還。
❷市場の中にある馴染みの猫の店 ⇒ 看板娘のネコが死んだ。
❸本格的乾季に入った。空き地の草・灌木などの伐採が続く。
❹コンピュータ不調。
❺日本/2021年度国家予算106.6兆円。
❻ブログ:チェンマイ銀砂館の日々■<投稿3500> 2020/12/19
◆みんな、記録を残しとるかァ? 日記書、文を書くに当たっての大前提デス蛇象。

×

非ログインユーザーとして返信する