otaktmのブログ

チェンマイより発信

3485.チェンマイ銀砂館の日々■<2020/12/03の事①

  昨日はバタバタで、駄ログ投稿ナンゾで遊んドル暇などなかった蛇。そんでDec-03の駄事・雑事をメモっておきDec-5以降にそれらをバラして、記事にしようとユー荒業蛇。
❶大乗非仏説、❷祈り、❸ハトやゴキブリ、❹ター・クラダース寺(lost way & calendar)、❺皇室、❻台所ドアの鍵修理、❼ミネルヴァのフクロウ、❽健康関連(歩数やビイル)、❾正月餅の準備終了 etc。
 マァ、日々こんな雑事に追いまくられとるんですが、そんな中でも寺や歌に関する情報や本は見とるんですよ。師走朔日に恒例の“月例レポ”をバラまいたんですが、次のヨーな“腰折れ歌”を載せてみたとデス。
 『浪浪の旅路のはての 翠巒の里 走りてゆかな 母待つ苫屋 霊によって解題などナシ。
実は、トッケイ屋は“翠巒”とユー言葉が好きで、これで何か歌が詠めないものか、と思っておったんです。
 「ナン蛇コリャ」のお怒りは御尤も。が、この月レポには“鬼呪ジジイの遊び”とユー面もありますんで、そこんとこ宜しく』ドーでしょう、こんなとこで。

×

非ログインユーザーとして返信する