otaktmのブログ

チェンマイより発信

3478.チェンマイ銀砂館の日々■<憂国忌日の憂鬱>

 昨25日は世にいう“三隣亡”蛇った。広辞苑である象⇒『暦注の一。この日建築すれば火災を起し、近隣3軒をも亡ぼすという忌日』。恐ろしーデスね、怖いすね。
 が、ジジイわ、そんな迷信をものともせず、ワル医者・ワル通訳どもが手ぐすねを引いて待っておるワル病院に出かけたデス蛇。「で、結果わ?」「訊くな。コテンパンにやられた蛇・・・」。
 第一目標の糖尿病。2ヶ月におよぶ節制でall clear と軽く考えとったが、甘くなかったな。HgA1cとかユー訳の分からん数値が6.5超え蛇とォ。勢い付いたワル・ドクに散々やられた。バネ指とかワル爪とかの小者は、この際問題外の外。
 とにかく、こんな時わ沈み込んでわイカン! 帰ってからアルコホルで、チョイ景気付けをしたとです。気分転換に見るパソラヂオもメールもTVも、何がオモロイのか知らんが、チャンコロ一色。これお“三隣亡”と言わんで何と言う? エエッ?

×

非ログインユーザーとして返信する