otaktmのブログ

チェンマイより発信

3441.チェンマイ銀砂館の日々■<草のはなし1/2> 2020/10/19

 書くことがないんで、草のことでも書いてミッカ・・・。
 温度が高く雨も多いんで、空き地と言わず道路などにも草がイッパイ生えとりますデス。
これをブロ愚ネタにシヨー、とユーことです。読み易いヨーに、番号を振って書きまセウ。
❶目的もなく雑草広場の横を彷徨っていたら、中年男が木の枝に巻付いている草を引っ掻いておったです。「何ヤットルんです?」「ホレこの草の実を摘んどるん蛇」。調理して食うと美味いとも・・・。この草、いっぱいあって見れば実も沢山・・・。早速、草の実を収穫したとです。
 真っすぐ貧民窟事務のワル娘、ペンのところに持って行き、「ドー蛇、羨ましーかァ?」「ダメよ! それは毒、食べたりしちゃダメ」。仕方がないんで、モー一匹のワル娘のところに持って行った。「ダメよ 毒です。かしなさい!」。そのままゴミ箱に放り込んでモータ。
 ときに、こんなこともあるんデス蛇・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する