otaktmのブログ

チェンマイより発信

3420.チェンマイ銀砂館の日々■<チャンコロ> 2020/09/28

★またも投稿お忘れとった
 昨夕、ワル通訳のウアンが突然やって来た。チャンコロ騒ぎで観光客が来ない、旅行会社の日本語ガイドの仕事はなくなった。ただの大風邪を、『稀代の大疫病と騒ぎ立てた毎朝HK、さらに三バカに迎合して囃し立て経済の根幹を捻じ曲げた、考えるということをしない大多数』の罪過は大きい、と言わざるを得ない。
 仕事がなくなったウアンは、とにかく何かをしなければならない。得意の料理を作って配達する、というヨーなことを始めたらしい。昨日は料理の講習を受けて作った五六品を届けてくれた。
 で、おかずが届いたとナリャ、ヤッパ秘蔵の “玉乃光”、となるナー自然の成り行きとユー奴ですよ。チョイ味見をしてみたとデス。ウン、象ビイルや獅子ビイルとわ格が違う、とユー奴ですよ。シャワーは朝浴びておいたので、牛(モー)寝るだけ蛇ナ。お終い。

×

非ログインユーザーとして返信する