otaktmのブログ

チェンマイより発信

3419.チェンマイ銀砂館の日々■<けふのピン川(No.3)> 2020/09/27

 きのうは脱線してリヒター先生のバカ話になったが、心を入れ替えて25日の出来事ロジーに戻りますか・・・。リヒター先生の大予言が外れていることを確認した後は、ムアンマイ市場に行ったとデス。目的はワタナベのオババの店、おいなりさんを作るのに使う油揚げデス蛇。ジジイ猫(ニャー)分からんですが、ワタナベの油揚げには味がついておるんで使いやすいんだソーセージ。買占めてきました。
 そんから隣の★チュリコン娘の店に移動、ぶどうを買い込んだです。(★貧民窟の近くにはチュリコンとユー、スーパー様の店があり、チュリコン娘は以前そこに勤めておった)。
 次は、大きな市場の中にあるミニトマト屋、何時ものヨーに1kgほどを買ったとデス。
更に1歳ほどになったチビのいる八百屋、チビにお菓子をやるのが目的で立寄りました。
そんなこんなで早朝の市場を駆け抜けて、馴染みの運ちゃんの路線バスに乗って貧民窟に戻ったツーことデス。

×

非ログインユーザーとして返信する