otaktmのブログ

チェンマイより発信

3403.チェンマイ銀砂館の日々■<Sept.11thはこんな日蛇った> 2020/09/11

 早朝、ご老女さまのお供をしてイスラム市場(通称金曜市)へ出かけましたデス。ご老女さまは手回しよく、井戸端仲間を呼び集めておられたので、ジジイわ市場で買ったガラクタを持たされて追い返されました、とデス。
 予期しない暇がデケタので、市の観光案内所を冷やかして行くか・・・。が残念、案内所はopenしとったが職員はオランウータン。時間が早かったのでセウ、この町でわよくあることです。
 仕方がないので、ショボくれて貧民窟ゑ舞い戻ったとデス蛇。所在無いんでパソコンを開けました。セントルイスの姪から写真が来とりましたです。私たちが送った甚平を着た子供が可愛い。で、姪の子供をなんと呼ぶかとユー、広辞苑にわない難しー問題です。
 ググってみました。『▲姪孫(てっそん)」と呼ぶ。姪(めい)と孫(まご)の漢字の組み合わせとなっているが、「めいまご」とは読まない~。▲女の子なら“又姪”~』
 ヤー、このブログわ勉強になりますねー。

×

非ログインユーザーとして返信する