otaktmのブログ

チェンマイより発信

3392.チェンマイ銀砂館の日々■<ワル嫁、ウハハハ> 2020/08/26

 息子たちは Desneyland の近くに住んでおる。そのワル嫁を揶揄ってやった、とユー話である。突然、ご老女さまのK帯が鳴った。ご老女さまが出ると、3歳になったばかりのワル孫が・・・。手当たり次第にボタンを押していると、タイに繋がったとユーことでR。
 慌てたワル嫁と交代、「スイマセーン」。ワルとご老女さまは、何やら秘密話をしとったが、やおら電話を押付けてきた。「お父さーん、お元気ですかァ」「77歳の大ジジイが元気な訳ない蛇ロー。ウンコが出んの蛇、ウンコが」。「またですかァ」、と呆れ嫁。「お前に、コーユー尾籠な話をしたコターない象」・・・。マァ、こんなバカ話をしとるツーことです蛇。
 バカは措き、教養話で閉めようか。バカ記事お読んどったら、次のヨーなのが目についた。『予想(よそう)を逆から読むと、嘘よ(うそよ)』これ、エエん蛇ないの。例えばですよ。
 『チャンコロは怖い象。今後5年以内に人類は1/3に減少する』、ツーのがありますが、これなんかドーでしょう? 怖い予想ですねェ。が、上記の説によれば、「そんなの嘘よ!」とユーことです。「バカ話は止めろ、お前の意見はドーなん蛇?」と、仰有るわけですね。仕方ない、ジジイの本音をご披露しませう。「そんなのウソに決まっとる。チャンコロ終焉後の世界人口わ1/10ほどになる。夢と希望に満ちた広―い世界が待っておる象―」。

×

非ログインユーザーとして返信する