otaktmのブログ

チェンマイより発信

3335.チェンマイ銀砂館の日々■<分からない話> 2020/06/19

 アクセス数である。昨日のムラゴン・ブログの管理サイトに見るアクセス数は夕方の時点で58となっていた。ジジイは、そんな数字に踊らされるほどお目出度くはない。こんな駄ログに50を超えるアクセスがあるはずがない。“亀の甲より年の功”とユー奴で、歳をとれば誰でも分かるヨーになる。まして鬼呪ともなれば・・・。
 「蛇ァこの数字は何だ?」「それが今日のタイトルとユー訳じゃ」。訳の分からん話は他にもある象、もっとスケールの大きいのが。
 たとえば、一衣帯水の隣国のケースなどドーでセウ? 民族愛あふれる大統領閣下に降りかかる、北の独裁国家からの理不尽な要求ですね。これがスッと分かる人は、あまりオランウータン。アメリカの大統領閣下に降りかかる厄災も同じヨーなことでしょう。
 ヤー、ブログ・アクセス数などとユーものも、チョット考えると世界的な広がりをもった政治問題に広がるんですネェ。駄ログはソロソロ止めて、歴史ブログ・哲学ブログといったものに衣替えをせにゃイカンですよねェ。

×

非ログインユーザーとして返信する