otaktmのブログ

チェンマイより発信

3333.チェンマイ銀砂館の日々■<大ゾロ目> 2020/06/17

 銀ログにわ serial number を振っているが、それが3333となったでゲス。例えば wiki によると、11,111 はピンゾロ。英語では snake eyes(蛇の目)。と、来ればジジイは、反射的に二つのことを思いますデス蛇。
❶ ジジイたちが暮らしている貧民窟の反対側、高速道路の向こうには、いつも書くFestival とかユー大スーパーがあります。その3階には“AIIZ”とユー娘向けの店があるデス。長く意味を知らないで過ごしてきたですが、先日『all z (オールズィー) だと思っていたらa to zと読む~』、と書くブログを見つけたです。AとZに挟まれたIIをtwo ⇒ toと、読んでAからZまで全て、とか洒落ているんですね。
❷ 始めに書いた“snake eyes”です。これを見れば、常識のあるジジイなら“bull’s-eye”を思いますよネ。
 Net に入ってみますか。『金星、当を得た言葉~ ~』とユーのが、マァ一般的なところでセウ。いい言葉ですよ、これは・・・。結局、ものにはならんかったデスが、こんなバカなものまで含めて、人さまなみの勉強はしたとデス。
 マァそれは措いて、大ゾロ目に乾杯。

×

非ログインユーザーとして返信する