otaktmのブログ

チェンマイより発信

3323.チェンマイ銀砂館の日々■<露の世は露の世ながらさりながら・・・一茶> 2020/06/06

 お袋の命日が過ぎた。存命なら111歳、くわえて明日はおやじの命日。むなしく色いろなことを思う。日本にいれば墓参は欠かせないが、それは息子たちに任せてワル住職を訪ねる。雲は多いが、マーフィーに則って常に直射日光に晒される。寺までの40分は歩く。6月は思い出すことの多い月である。
❶ チェンマイでLong Stay を始めたのは2014.6.10のことだった。
❷ ここに来る前、2年を超える年月をカトマンドゥで過したが、2001.6.1に“ナラヤンヒティ事件”が起き、ビレンドラ国王は不慮の死を遂げられた。
➌ 1991.6.3には雲仙普賢岳で火砕流が起きた。
❹ 1989.6.4には“天安門事件”が起きた。
 やあ、たまに日記帳を読み返してみるツーのも面白いモンですよ。
 話わ変わりますが、今日の駄ログ更新を忘れておったデス蛇。ジジイも鬼呪にはかなわん、ツーことです蛇・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する