otaktmのブログ

チェンマイより発信

3318.チェンマイ銀砂館の日々■<月レポ作成は終わった> 2020/06/01

 とにかく月レポ作成 & 配信は終わった。なにA4,100枚ほどの短いやつ蛇が、大ジジイにとってわ大変なことなのデス蛇。今回わ、その冒頭部を張り付けてゴマカソーとユー、荒業蛇。でわ早速ですが・・・。2020年5号トッケイ[=これわ駄レポの名前蛇]
【今月の歌】◆目をとぢて表情うすき妻なれど命長かれけふも見舞ひぬ[軽部規夫]、◆病む我をあはれがりつつ父逝けりミズキ花咲く彼の日忘れじ[須加葉子]
 遠い千葉からヒゲの部長が送ってくれた學士會会報(第九三一号)を、手持ち無沙汰なチャンコロの暇つぶしに読んだ。短歌会詠草・平成三十年五月歌会とある。そして思う、「ドーしたら、こんな歌が詠めるんだろう・・・」。
 この記事に一切の解説はない。世の中には、「歌の鑑賞」と称して解題や現代語訳しか書かないバカが多いが、歌の解説をしてドーするダ?・・・。
 とにかく10人限定の配信は終わった。とりあえず“ライオン印ビイル”で乾杯をしたな、ウン。が、ものの数時間で受信報告が届き始めた。サーテ、どーする?

×

非ログインユーザーとして返信する