otaktmのブログ

チェンマイより発信

3316.チェンマイ銀砂館の日々■<変わりゆく世界> 2020/05/25

 チャンコロ騒ぎも終末に近づいたように思う。同じく終末時期も見え隠れするヨーになってきたジジイも、改めて色々なことを思う。各種の評論を流し読んでおると、コロナ後は時代のphaseが変わると書くものが多い。
  これから来ようとしているのは、一体どのような時代なのだローか? 過去の事例を振り返ってみるとユーのも、面白いん蛇ないかァ・・・。
 ジジイが物心ついて最初に出会った衝撃的な事件は宇宙開発だったナ。ロケットの弾道飛行から始まった技術は瞬く間に人類を月に送るとユーヨーな鬼子に育った。善かれ悪しかれ、技術が世界を牽引する世紀が到来した。
 対して精神面の方は? 《人間哲学のヨーなものが完成して、全ての人びとが幸せな生を全うすることができるようになる》、とかいうのはお伽噺だったのか。Net を開いてみろ。『spiritualを生かして幸せな生を!』などとユーのが山のように出てくっから・・・。
 『何が言いたいのォ?』『待っていても何も出てきやせんツーこと蛇。自己のハッキリした認識もなく新しー世界が開ける訳がネーだろう』『分からんデス』『spiritual屋に頼んでみるかい。今回は特別価格でspiritualをお分けします、とかユーのがあった象・・・』

×

非ログインユーザーとして返信する