otaktmのブログ

チェンマイより発信

3286.チェンマイ銀砂館の日々■<チャンコロ籠もりの日々[No.3]> 2020/04/15

 悪いナ、バカ記事が続いて・・・。ジャガイモ(=じゃが)・・・雑記ノートが一杯で溢れておるんデス蛇。
❽よく見るfile にコーユーのがある。【週刊】経済レポート情報[http://www3.keizaireport.com/ -]。チョイ読みにくいが、第一級の情報が詰まっておる象。何事も勉強蛇と思って朝鮮してみろヤ。
❾[twitter.com] ツーのからコメが入った。どっかの大統領とかが使っトル、とかユー奴じゃ。明日にしてケレ。
❿チャンコロのせいか“感染”ツー言葉をヨー聞くな。コリャ、あの一帯一路(某国が進める現代版“絹幹線路”構想)の中の文字の一部を、教養欠如バカが間違って使用したのが流布したもん蛇ないのか? 正確にわ、『チャンコロはウイルス病を照らす輝く光』、とでも訳すのが正解だったのでわ なかったのカァ?
⓫同じヨーなのが続いてワリーの蛇が、感染とユー言葉じゃ。これを英語で何と言う? 普通にわ infection, contagion蛇ろーが、このまえ“affect”ツーのが出てきよった。ジジイの英語わ、「鬼の目にも涙」とユー“英検5級”ツー奴じゃ。コーユー難しいのを出すな!

×

非ログインユーザーとして返信する