otaktmのブログ

チェンマイより発信

3285.チェンマイ銀砂館の日々■<チャンコロ籠もりの日々[No.2]>

 2020/04/14と、タイトルにわ書いたが、ホンマは“落穂拾い”デス蛇。
❹チェンマイに都落ちをして寺巡りをしとる関係で、よく出会うんですが、“唯識三年 倶舎八年”ツーのは分からんですねー。分かる奴がおったら、いつでもエーんで教えてけれろ。但し、その辺りのブロ情報などに用はない。
❺昨日も書いたように、ここのソンクラーンは一ヵ月延期とユーことラシーですが、とにかく暑いまいにちデス。ご老女さまの情報とは少し異なりますが、雨は全く降らんとデス。南側の空き地(≒荒れ地)にブルが入って土地を掘り返しとります。またマンションとかを、おっ建てたりせんきゃエエんですが、金持ちのやるコター予想がつかんデス蛇。
❻ここの落日は、今日あたり夕方の6:15頃です。落日と言っても、ステープ山の稜線に沈むだけのこってす。
❼コンピュータにわ、一日中you tubeの音を流すヨーに言いつけてあります。次のヨーなのを聴いておるデス。茶屋萬衛門、諏訪内晶子、のだめカンタービレ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する