otaktmのブログ

チェンマイより発信

3281.チェンマイ銀砂館の日々■<without choice> 2020/04/10

 タイトルは、雑書き帳からココ二日のアレコレを選ぶことなくとりだして並べてみた、というほどの意味ジャ。
❶ 大ジジイになると足の裏の皮が厚くなる。ご老女さまに泣きついて、秘蔵の軽石を使わせていただいた。
❷ 二日まえには真っ赤なスーパームーンが見えたナ、ウン。
❸ 七日は仏日、八日は釈迦誕生日だったが、チャンコロ騒ぎがあるので、寺に詣でることもせんかった。
❹ タイはチャンコロ騒ぎに関連して車も人も少けない。11日から1週間は外出禁止指示が出されておる。
❺ 飛行機は全く飛ばない、ときに軍用ヘリが飛んでいるだけ。近所のグライダー屋も開店休業蛇ロー。
❻ 十日間ほどの貧民窟こもりに備えて、缶詰やトイペ、インスタント食品などを買い込んだ。酒類の心配はない。
 こんな状況ではベッドにひっくり返って本でも読んでいる他はネー。中村元先生の本を開くとマーカーだらけ。以前、何度も読んだのだローが新鮮である。優秀な人はみんな頭の中に入るのだろうが、銀ジジイは覚えるとユーことがない。なんど読み返しても新鮮、アー、古本屋に持っていかなくて大正解だったナァ、ウン。

×

非ログインユーザーとして返信する