otaktmのブログ

チェンマイより発信

3264.チェンマイ銀砂館の日々■<ちぐはぐ> 2020/03/22

 昨日は、いくつか嫌なことがあったな・・・。「韓文でっかァ?」「違う! 隣国同士でいがみ合うのはよくない。国際平和ですヨ、国際・・・」。「ソッタラこと言って・・・、文さんがよその国とスワップ協定結んだらドーするんです?」「エエところに気がついたね。縺れていた難しい話を含めて、みーんなその国にお願いすればエエん蛇よ・・・」。
 ウン、今日は何だか頭がサエとるな。タイトルに戻ろーか。ジジイが、コロ菌がらみの糖尿病に悩まされていることわ知っておるナ。さしあたり、関連して二つの問題があるのです蛇。
❶食後の血糖値の上昇がマズイ ⇒ 食後15分もすると血糖値が上昇し始めることは、知っておるナ。これが一番わるいらしいの蛇。それでジジイわ、食後の散歩というものを習慣文春(⇒習慣にしとる、とも)。この駄ログに「きのうは 1.5万ほど歩いた」などと書くアレ蛇。考えれば分かるように、食前に歩いたのでは無意味であるが。
❷飲酒・呑酒・浴酒などと、くそみそに言われるやつですね。ジジイも同じヨーな問題を抱えておりますデス蛇。連日連酒はよくないですよネェ。できれば一週間おき、せめて二日おきに、とジジイも思うんデス。が、日記帳を見ると毎日が記念日・・・。隣の国に行ってみな、『日本からコロナが来た記念日像』が、立っとるから~~。

×

非ログインユーザーとして返信する