otaktmのブログ

チェンマイより発信

3229.チェンマイ銀砂館の日々■<早朝に> 2020/02/12 

  深夜1:30に起きた。体温36.3℃、外気温20℃。ウン寒冷化は進んでおるな。日本のnewsなどを見聞きすると、寒いさむいと騒いでおるヨー蛇が、その言い草が面白い。『温暖化は順調に進んでおるが、気温の変動幅が大きい~』 なん蛇、これは?
 チョコッと高気温が観測されると「温暖化だ、灼熱地獄蛇!」。これが“寒波襲来”となると、“気温の変動幅が大きい”の一言で片付けるのかい、エエッ? 対して気温が上るとなると、「灼熱地獄だ、地球は亡びる・・・」。だがネ、人類にとって温暖化と寒冷化のどっちのmeritが大きい? ヨーク考えてみること蛇。
 話は飛ぶが、南極大陸の氷は海水ではない。学校で習ったヨーに、これが溶けたところで海面上昇などはない。「蛇ァ北極のホーは?」「エエところに気がついたナ。確かに海面上昇はある、が北極海に航路が開かれる。さらに言えば、北極海を囲む広大なツンドラは農地化する。これが何を意味するかは理解デケル蛇ロー、低能でも」。
 デ、今日の結論。かような事実を伝えない国民放送や毎朝新聞などにレーゾンデートルはない。直ちに潰せ!

×

非ログインユーザーとして返信する