otaktmのブログ

チェンマイより発信

3188. チェンマイ銀砂館の日々■<90日ルール> 2019/12/25

 タイの挨拶は既に「サワディー・ピーマイ(=新年オメ)」であるな。町の、そんなお目出度い雰囲気をぶち壊すのが、いずこも同じバカ役人。外国人には90日ごとに“人数改”とユーのを課して喜んでおるデス。とにかく、そのtime limitは28日とユーことなので、管理事務所に行ってきたデス蛇。
  前日にわ、ご老女さまのご指導で書類を整えましたでゲス。一週間まえくらいならエエ蛇ロー、とユーことで行ってきました。今回はご老女さまの井戸端仲間のお姐さんが付き添ってくれたので、バカ役人も何も言わなかった。
 とにかくアッという間に終わったので、ご老女さまたちは買い物+食事+喫茶店での無駄話・・・。ジジイの方は昼飯代100Bを持たされて追い返されたとデス。
 そんから一度貧民窟に戻り、昼過ぎにフラフラとカオマンガイ定食を食いに行ったとデス。イブという、仏教とは無関係のバテレン祭りなのに、デパートは混んでおりましたでゲス。結局、今日の歩数は合計15,000歩。歩き過ぎも良くない、と警告する記事を読んだので複雑な気分ですゥ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する