otaktmのブログ

チェンマイより発信

3169. チェンマイ銀砂館の日々■<言い訳❶> 2019/12/04

 気がつくと師走も4日、長いあいだサボったもんだ。今から2~3回は、その言い訳でも書いてミッカ。兎に角ジジイは忙しーの蛇。両側から月例レポートと台風15号とユー、疫病神二匹に痛めつけられ、動きがとれんかったとです。
  順序だてて説明しますか。チェンマイ暮らし11月号、は取上げるべきテーマの候補が多すぎた、ツーことです。最近の解説記事を見とると、地球温暖化と原子力発電に関する正論が多いように感じますデス。マスコミは今も温暖化防止、「日本は先頭に立って温暖化防止のために金を払え、中国のヨーな低開発国からは金をとっちゃイカン」「IPCCは神様、そのご託宣に従っていりゃエエんだ」「原発? 悪魔の所業だ。これも日本が先頭に立って旗を振らんきゃイカンな」。とにかく温暖化と原発のはなしを中心にレポをまとめましたです。
 書きながら思ったこと。鳩サブレー由紀夫や同類項のセンセ方は楽でいいだろな。政府がやることは全てダメ、南北朝鮮や中露のすることは大賛成、考えることわ必要ないのだから…。
 「で、月レポわドーなったの?」「エーとことに気がついたね。未完成レポと銘打って配り終えましたですゥ」。続きは明日ネ。

×

非ログインユーザーとして返信する