otaktmのブログ

チェンマイより発信

3130.チェンマイ銀砂館の日々■<tavern> 2019/10/20

 『もしも嫌いでなかったら 何か一杯のんでくれ ▲そうね ダブルのバーボンを 遠慮しないでいただくわ ▲名前きくほど野暮じゃない まして身の上話など ▲そうよ たまたま居酒屋で 横にすわっただけだもの ▲絵もない 花もない 歌もない 飾る言葉も 洒落もない そんな居酒屋で~』。
 歩きながら、よく口遊む(~ずさむ)。で、タイトルである。”tavern” は居酒屋とでも邦訳されるのだろうが、ジジイの居酒屋は、ひろし&ナナが歌っている居酒屋とはチョイ違う象。NY はセントラルパークにあるTavern on the Green とユー居酒屋蛇。リスの走る大公園をチョイ出ると、”Top of the Park” とユーレストランがあった。窓の外には観光のヘリがブンブン飛んでいたな。そんなのに乗ったこともあるが、夢の中のことだったのダローか。
 ジジイの銀ブログにはserial number をふっているが、3000回ときくと流石に我ながら驚く。月に28日くらい更新しているとして9年だよ…。こんなバカなものに入れ揚げず、もっと違うことをやっていたら…、と思うこともある。

×

非ログインユーザーとして返信する