otaktmのブログ

チェンマイより発信

3768.チェンマイ銀砂館の日々■<月レポ配信が終わった> 2022/01/30

 長ーい間、月レポを口実に、駄ログ更新をサボっておったんデスが、きのう全て片付けました。緊張がとれた今日は何も書く気がせんデス。そんで、きのうの月レポの書出し部を借りて誤魔化しますか・・・。
 ⇒【はじめに】2022年の1月も行こうとしていますが、チャンコロだの北鮮の将軍様のミサイルだの、いい話はないスね。2月に入ればトッケイ屋もイヨイヨ79歳、今度は『地獄レポ』でも作ってみよーか、と画策しとるんデス。
 これを書いている今日は28日(金)、大ジジイの睡眠時間が10時間を記録!! したという記念の日です。今日もチェンマイは大快晴、クーラーon のジジイ部屋は24℃。ここまでが前置き、本題に移行しますか。
 今日は金曜市とユー、ナイトバザール路で開催されている市場に、チャンコロ感染下の市民の暮らしの観察に行ってきました。なにワクチン接種は三度終了しとるんで、怖いもんは何もないデス。なんせ早朝だったんで人出はイマイチ、が日本ジジイも何人か見ました。聞きなれない異国語で何か怒鳴り合っていたんで直ぐに分かったデス。ご老女さまは何点か買い物をされました。重たかったデス。
 それで、ドッと疲れが出て帰りのバスの中ではウトウト。昨夜の睡眠は7時間、なのに眠たかったです。貧民部屋に辿り着くと、ものも言わずbed という健康筋書きに従いました。で、目が覚めてソーッと、ご老女さまのご様子を窺うと、いきなり「3時間ですよ、3時間!」。ヤー少し寝すぎましたデスねー~。

×

非ログインユーザーとして返信する