otaktmのブログ

チェンマイより発信

3762.チェンマイ銀砂館の日々■<相変わらずの> 2022/01/14

 正月も半分過ぎたツーのに相変わらずのバカ話で繋いでミッカとユー、分かり易いタイトルですね。することもネコ(ニャー)んで、タイの田舎の貧民部屋でTVを見たりしとるんですが、大相撲とかユーのをやっとるんですね。ところが所のジョージさん、全く分からんのですよ、これが。
 照ノ富士、貴景勝、正代などの名前がイッパイ出てくるんですが、知っとるのは一匹もオランウータン。こんなときですよ、広島の田舎の茶の間で、聞こえ難いラジオにかじりついて、怒鳴りまくるアナウンサーの一言ごとにコーフンしとったコトー思い出すのは…。
 長じてからわ『巨人・大鵬・卵焼き』などとユー、訳の分からんコピーを唱えておったんですが、ある時、先輩から窘められた(* たしなめ-)です、「お前、違うのもある象」。で、教わったんが『阪神・柏戸・目玉焼き』。ふかく反省したとデス。で、辿り着いたのが『何事も“これ命”というのはよくない。物事は多面的に見ないとイカン!』とユーことですヨ。原発・チャンコロ・温暖化…。わあったかァ?

×

非ログインユーザーとして返信する