otaktmのブログ

チェンマイより発信

3757.チェンマイ銀砂館の日々■<正月も今日でお終い> 2022/01/05

  書くぞ・書く象、と気を持たせながらすいません。悪いのはトイレの水流の不調、二日酔い、その他 色いろあるんですが、他に責任をなすり付けてもネェ・・・。が、牛(モー)すぐ79歳になるとユーオオジイ、大目に見てやってクッタイ。書くこともネーんで、いつものヨーに駄itemお並べて誤魔化しましょうか。
❶ Xマス・カード&年賀状:40枚ちかく送ったのに返信は10通。人情わ紙のごとくに薄くなりました。
❷ 一人で街を彷徨っていると声がかかってくるデス。「マダムわドーした?」「ウッセー、あれわミヤノイ蛇、マダムなんか蛇ネー!」。因みにミヤノイは『内縁の愛人』のことです。
❸ 同上:「タノタノすんな! Dash & dash !!」「ルセー! コチトラ、コンゲイ蛇(大年寄り)」。
❹ まいあさ餌を運んでやる、角の家の飼い犬のカイ。過日4匹の仔犬を生んだが、2匹しか出てこん。マダムを呼んで詰問。「残りの2匹を出せ」「貰われていった、とデス」。元気ならエーが・・・。
❺ 近所の寺に行った。ご老女さまは手作りのケーキを寄進なさった。ワル坊主は聖糸でわなく手首にかける小型の数珠をくれよった。坊主ニャーわるいのが多いが、中には気が利いたのもおる、とユーこと蛇。

×

非ログインユーザーとして返信する