otaktmのブログ

チェンマイより発信

3054.チェンマイ銀砂館の日々■<reminder> 2019/07/09

 読者が少ないことで有名な銀ブロである。が、ナーニ気にするコターない、バカを集めたところで得るものはない。ソーは言うがですよ。日に一人、多くても二人、とユーのもネー。話は変わる。
 月一で、チェンマイ生活アレコレのレポを綴っていることはよく書くが、これは10人限定で配布しているもの。月末に定期的に配送して、「1週間~10日ほどで返事を頂戴ね」、と朱書、きつくお願いしているものである。先月号は7月2日に配送したが、7月8日までに受信報告が届いたのは僅か5名。ウーン・・・。
 メールなどを見たら、その場で返事を書くのが銀の習慣である。「見ました」、これだけのことを書くのに時間はかからん。二三日まえに歯医者からメールが届いた。「ドクターが出張するので予約日を2ヶ月後に変更してケレ」、とユーことらしい。銀は英語にもよわいが直ちに返事を書いた。「I got」、たった4文字。事務作業で嫌なのは、“返事待ち”である。クリニックの事務の3匹はきっと喜んだ蛇ロー。これを読んで思い当たる人がいたら、よろしくね。
警告! 送付から10日を過ぎても返事が来なかったら、配送中止/予備リストに入れるケンね。

×

非ログインユーザーとして返信する