otaktmのブログ

チェンマイより発信

3712.チェンマイ銀砂館の日々■<バカ2題> 2021/10/07

  昨日わ二つの重要な案件があったナ、ウン。
❶ 雑用があって出入国管理事務所に行った。案件は数分で済ませ、ジジイが“赤バス”と呼んどる、雲助タクシーと遣り合った。行くときは30Bだった料金が、なんで帰りネコ(ニャー)100Bになるん蛇、エエッ? 非を認めた雲助は謝りよった。「ワリー ワリー、30Bでエエです」「初めからソー言ヤーエエじゃんか・・・」。かくの如く、各種の雲助にわ泣かされる事が多いです。
❷ この4~5日、TVが見られんかったんで事務に怒鳴りこんだ。「ヨーするに、今月の家賃は要らんツーの蛇ナ」。敵は震えあがって「今ご一緒しますケン」。で、10分ほどガチャガチャやっておったが、ドーにか直った。
 ご老女さまは哀れに思われたの蛇ロー、僅かなものとお菓子を恵んでやられた。かくして、大ジジイの評判はがた落ち、ご老女さまの評判は “鯉の滝登り” となる訳です蛇。わあったかァ?

×

非ログインユーザーとして返信する