otaktmのブログ

チェンマイより発信

3700.チェンマイ銀砂館の日々■<雑中の雑(其の三)> 2021/09/21

 けふは中秋の名月で敬老の日でもあるナ。昨夜は過日死んだメニーの飼い主の奥さんがくれた月餅を食った。が、この銀ブロはそんなモン猫(ニャー)興味はない。淡々と書き進めるのみ蛇。
 ❾日本の孫へのEMS小包:オモチャや衣類・乾燥果物などを詰め込んだ4kgほどの小包を作ってEMS便で日本に送った。中味より送料のホーが高いのは霊の如し、驚くコターない。
 ❿メニーの奥さんからのpresentの月餅を食った。そんなコトーしていると、ヤッパすぎた日々が偲ばれるな、ウン。昨夕は禁を破って霊酒を少ーしだけ飲んだ。二種混合お神酒とユー奴で、これで頻尿の薬も飲むの蛇。
 ⓫メガネの歪み:寝ながら毒書(読書とも)にメガネが欠かせんのわ、夢がぼやけるから蛇。スット、メガネのフレームの随所に歪がでるコター分かるん蛇。そんでワロロット市場の激しー人混みの中にある仕舞屋ふーの眼鏡屋に行った。「OK、30分ほどで直したるケン」「ヨロ、お願ゲーしますデス蛇」⇒60B(≒200円)。
 ⓬糖尿病食:色んなevidence を総合して考える。バカ医者やワル通訳が何と言おうと、ジジイはnot糖尿病。そんでも糖尿病関連本は精読しとる。Dr.江部が食べている「糖質制限DIET」の登場蛇。なに! ご飯ダメ、麺類ダメ、餅など以ての外・・・。『世にバカ医者のタネねは尽きん』などとユーのわ、コーユーこと蛇ナ、ウン。

×

非ログインユーザーとして返信する