otaktmのブログ

チェンマイより発信

3696.チェンマイ銀砂館の日々■<9月も半分以上が過ぎたな> 2021/09/17

 と、ユーことなら、秋の七草二首(山上憶良)が続くしかないナ。
① 秋の野に咲きたる花を指折り(およびをり) かき数ふれば七種の花
② 萩の花 尾花・葛花・撫子の花 女郎花 また藤袴 朝貌の花
 今朝わ寝すぎて4時に飛び起きた蛇。7時間も寝てシモータんで時間がネー象。たちまち対策を思いついた。「ソーだ、今朝わプチ断食にシヨー」。さっそくご老女さまに、その旨申し上げましたデス蛇。「でも、バターなんか溶かしておくのよ」「ハイ、分かりましたデス蛇」。コーユー的確な会話の後、コーヒーなんかを入れて、定位置のコンピュータの前に落ちついたデス。と、ここまで書いたら、もう7行が終わってモータな、ウン。
 ほんとわ、今日の話題は昨夜のうちに考えてあった、とです。
①「二度寝」は絶対にした方がいい[diamond on line]、は読むべきレポ。※但し、二度寝は5分以内!!
② ソロソロ稲刈りの季節ですネ。ググってみると、千葉の稲刈りは9月下~10月中となっています蛇。ヤッパ、懐かしースヨ。

×

非ログインユーザーとして返信する