otaktmのブログ

チェンマイより発信

3590.チェンマイ銀砂館の日々■<頻尿のこと> 2021/04/18

 大ジジイわ頻尿持ちである。日に20回ちかくトイレ通いをするので、ワル医者に相談。~・~「軽い前立腺肥大があるな、薬お飲んでミッカ」ツーようなことになったデス。
 チョイnetにも入ってみました。ト、以下のヨーな記述があったでゲス。
●一般的には、朝起きてから就寝までの排尿回数が8回以上の場合を頻尿という。
●過活動膀胱は日本で800万人以上の男女が罹患する頻度の多い病気。脳卒中、パーキンソン病などの脳や脊髄の病気のために、膀胱のコントロールが効かなくなる、
●前立腺肥大症による排尿障害のために膀胱が過敏になる、などの原因で発生するが、
●加齢による老化現象、原因不明(明らかな基礎疾患がない)のことも少なくない。
 とにかく、お薬とかお飲むことにしました。ト、驚いたことにトイレ回数が減ったデス。今わ12~3回/日、といったところです ⇒ それでも2時間おきのトイレ通い・・・。
 深く反省しました。“ワル医者 and/or バカ医者” などと言っちゃイカンですよ、ホンマ。再度反省、深く反省・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する