otaktmのブログ

チェンマイより発信

3574.チェンマイ銀砂館の日々■<trivial> 2021/04/02

  きょうも書くヨーなコターな猫(ニャー)。そんでイロイロ引っ掻きまわした所ジョージ、いくつか分かった事がアルルの女。
❶やっぱし・・・と思ったのは、最近の円の弱さ。ドルに対してばかりでなく、タイバーツに 対しても弱含みで推移。これわ、いい話でわないな、ウン。
❷毎月末にわcomputerのdisk mirroring ツーのをヤットルが、その意味わ分からん。コンピュータの先生からもキツク言われとるんデ、サボるコターでけん、ツー奴蛇。
❸この貧民窟でわ、時どき真っ黒い水が出よる。とくにジジイわ早朝に起きだすんで、鼻歌を歌いながら水道をひねると、黒水の洗礼を受けることがあるん蛇。原因わ、配管中のゴミの堆積物らしく、皆が起きだして水を使い始めると騒ぎは収まる・・・。
❹ときどきワル孫三匹に小包を送るので、時どき “届いたよTEL” が来る。電話口に呼び出されるが、何を言っとるか聴き取れんので、ご老女さまの独壇場。畏れ多いので、何を話したかなど、お訊きするコターでけん・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する