otaktmのブログ

チェンマイより発信

3569.チェンマイ銀砂館の日々■<Chiang Mai graffiti (2)> 2021/03/22

 今日の夕方(チョイ前の夕食のとき)、いきなりの大雨蛇。それに、バカみなりも加わっての大騒動。ベランダはビッショびしょ、とユーこと蛇。
 今朝は、ワル孫どもに小包を送るために“ピン川郵便局”に歩いて行ってきたな、ウン。
 いつも書くヨーに、ワルDr.から血糖値が高いの血圧が高いの、と脅されとるん蛇が、「ウッセー、そんなの加齢による自然現象じゃ」。とわユーが、相手は馬鹿ドクター。家庭での血圧測定ツーのをやっておる。『泣く子とバカ医者ネコ(ニャー)勝てん』、ツー奴蛇。
 血圧ニャー、収縮&弛緩ツーのがあるコター知っとるナ。チョイ専門的になるが、大ジジイになると上のホーは150以下、下は90以下でないといかんラシーです蛇。それが、チョイ外れるのが問題で、測定前には飛んだり跳ねたりの大騒ぎ。関連してカフを巻いた腕の位置によって、血圧値をコントロールできるツーコトー最近発見した象、ナモシ・・・。
 嘘だとユーなら試してミー。カフを巻いた腕を高く持ち上げて測定すると、血圧なんか簡単に下げられッカラ。【注意】バカDr.なんかに言っちゃダメだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する