otaktmのブログ

チェンマイより発信

3559.チェンマイ銀砂館の日々■<雑:月レポ応答など> 2021/03/12

 今日も碌な話題がネコ(=ニャー)。コーユー日は、バカネタを羅列するっきゃネーな。
① 月レポ:月レポ受信報告の〆きり期限が過ぎた。『読んだよレポ』が届いたのは8件、  狙いはあたった。これで次号から相手は8匹だけ、気を揉まないで済むツーこと蛇。
② スモッグ:最近のタイの田舎は昼も夜もボンヤリしとる。netを覗くと、野焼きか何かをしとるツーことラシー。星わ見えんが、日に15,000歩を歩くには悪いことでもネコ。
③ 幽体離脱:netを見とったら“幽体離脱”ツーのが出て来よった。だが、そんなもん何が珍しーん蛇エエッ? 大ジジイのヨーに78歳にもナリャ、幽体離脱など日常のこと蛇。
④ 市役所:寺の資料を求めて市役所に行った所ジョージ、イキのエー兄ちゃんが出てきよった。「寺を網羅した詳細地図を出せ。隠すとためにならん象」。が、大した成果はなかった。
 マァ、かくの如くに老いの日々は無意味に過ぎてゆく、ツーこと蛇。わあったかァ?

×

非ログインユーザーとして返信する