otaktmのブログ

チェンマイより発信

3500.チェンマイ銀砂館の日々■<3500!> 2020/12/19

 投稿3500回、とユーことで気の利いたコトー書きたいん蛇が、寄る年波のセーで何も思いつかん。思い余ってブログに潜り込んでみたとデス蛇。⇒あるんですねー、ヤッパ。
◆ウオーキングの町・坂町/『今日は山の日…。お陰様てブログ投稿3,500回』
[2017-08-11・・・https://ameblo.jp/shokokai-saka~]
◆売店のレㇱピから(3500回の投稿)/ご訪問ありがとうございます。
[2019-09-21・・・https://megumikuon.exblog~]
 兎に角ここまでわ書いたが後が続かん・・・。思い余って、霊によって金田一春彦先生にお助けをお願いしたデス。無断盗用するのわ、『ことばの歳時記/新潮社』の12月19日。
 タイトルは“しもやけ”。『会津地方では、まだ赤くプックリとタラの子のようにはれているのは「しもやけ」だが、それがくずれてあとまで残るほどになると「ゆきやけ」というように両方を区別しているそうだが、こんな区別のあるのはみながこれに苦しんだ証拠で、電化製品の普及によって将来は昔語りになるであろう。』日本は大変なんだ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する